<< 津モーターボート大賞 | main | 7月下旬〜 >>

競艇マクール8月号

 
おなじみ「競艇マクール」の「おまかせ!マクール探偵局」で『24場アナウンサー名鑑』と題して実況アナの特集が組まれていました。
私も載せて頂きました。
普段は裏方の仕事にスポットライトをあててくれたマクールさんに感謝です。

紙幅の関係で、質問の答えが数問カットされていたので、ここで補足します。

Q3 実況前に必ずすることは
A「事故がないようにひたすら祈る」

これはたぶん皆さんが「発声練習」とか「資料のチェック」とか書いてくるかな、と予想したので、現在今年度スタート事故ワースト1の津のアナとしてちょっとひねってみたのですが、おもいッきりカット。
ちなみに平和島の伊藤政昭アナが同じような答えでした。


Q6 尊敬しているアナウンサー
A「元ラジオNIKKEIの白川次郎アナ、故・逸見政孝さん」

あと久住小春さんって書こうと思ったのですが、アナウンサーじゃないので泣く泣く却下。


Q8 好きな選手(とその理由を)
A「東本勝利選手。とにかくあの全速ターンは見ていて惚れ惚れしますし、実況で「フルショットォぉ」と叫んで、実際に全速が決まるとこちらまで気持ちイイ〜です」


Q9 アナウンサーをやっていてよかったと思ったこと
A「好きなことで食べていけることですね。有難いことです」

渡鬼ファンの自分としてはどうしても「有難い」を入れたかったのですが・・・


Q10 ファンへのメッセージ(カットされたところだけ)
A「ボートレースは他の公営競技と比べても少ない6選手で行われるので、実況そのものはそれほど難しいものではないのかもしれません。
しかし、仕事を重ねれば重ねるほど奥深さを実感しますし、アナウンサーの個性も出やすいので最近は完全に壁にぶち当たっています」

あとQ2実況の聞きどころは?で「5年間、無遅刻無欠勤(笑)」って変な答えですね。
これは「実況の聞きどころやウリは?」という質問で、「ウリがないのがウリですが・・・」と前振りを入れたのですが、前提がなければ単なるアホですね、こりゃ。


しかし、僕の写真が今にも死にそうな顔色の悪さだな〜(笑)
でもすごく元気ですよ。
放送では時々、首を締められたような声で喋ってますが。

それと偶然同じ号のP19には、加藤綾選手トークショーのMC時の写真が載っていたのですが、こちらは眠そうなトボけた顔だし(真面目に仕事してるんですよ、こんなんでも)

あらためてマクールさん、ありがとうございました。
他のアナウンサーの方も、答えたけど紙面には載ってない答えがあるはずです。
いろいろ聞いてみたいですね。

スポンサーサイト

  • 2017.11.20 Monday
  • -
  • 16:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM